ポロリあるかも

美川「ポロリあるかも」 紅白でサンバダンサー100人きわどい衣装約100人の女性ダンサーを引き連れリハーサルに臨んだ美川憲一(中央)。衣装も金ピカ!

おおみそかの「第59回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京.渋谷のNHKホールで始まり、出場53組のうち44組が参加した。右手のけがで出場が危ぶまれた浜崎あゆみ(30)はこの日は欠席したが、出場が決定。「崖の上のポニョ」で初出場の「藤岡藤巻と大橋のぞみ」は、史上最年少出場となる大橋(9)がカワイイ歌声を披露したが、紅白でユニット活動を終了することが発表された。「おふくろさん」騒動を経て2年ぶりに歌う森進一(61)はその喜びを語った。

美川、OZMAに対抗!? 毎年、派手な衣装でお茶の間を楽しませる美川憲一(62)は、露出の高いサンバの衣装を着た約100人の女性ダンサーを引き連れて、「さそり座の女2008」を披露する。

ブラジル移民100周年をテーマに、「地球の神」のタイトルで人間が持つエネルギーを表現。美川自身が神となり、銀色から金色の衣装に早変わりする。また、性を超越したタレント.はるな愛(32)とIKKO(46)もセクシー!? 衣装でゲスト出演し、ステージを盛り上げる。

ダンサーの一部は、Tバックに近い下着や、胸の谷間をあらわにした衣装を着用。06年の紅白では、DJ OZMAが裸と見間違えるようなボディースーツを女性ダンサーに着用させて物議をかもしたが、ポロリの心配について、「出ちゃったら面白いわね。…なんて言ってる場合じゃない。(OZMAの時のように)また問題になっちゃうでしょ。でも、本番で張り切りすぎることもあるから」と苦笑した。

「NHK的にTバックは大丈夫ですかね?」との問いかけにも、「大丈夫でしょう。あれくらいなら」と余裕の返答。さらに「美川さん自身は脱がないんですか?」と突っ込まれると、「見せるような体はございません!!」と口をとがらせていた。

 一方、美川との衣装対決で知られる小林幸子(55)は、30日のリハーサルで衣装を公開予定。今回は砂漠がテーマだそうで、「リハーサルをお楽しみに!!」と話した。

 

 
yȂyVsIz yb̏iȂłIz yfuOz y^T[o[z
yAT-LINK pT[oET[rXz yfBbN30ԖLbVOz y15̉pbz